ニュース & プレスリリース

NEWS & PRESS

セミナー情報

メールセキュリティ必須対策セミナー 2019年2月5日 開催


“なんとなく知っている”…ではもはや済まされない! 会社を護る重要技術「DMARC」の基本と「BEC(ビジネスメール詐欺)」対策を3時間で習得


【受付終了、好評につき定員に達しました】

参加申込人数が定員に達しましたので、申込み受付を終了とさせていただきます。ご連絡先をお知らせいただければ、次回以降ご案内させていただきます。

連絡先:株式会社TwoFive E-mail:sales@twofive25.jp

あなたの会社のドメインを装った悪意のあるなりすましメールにより、大切なお客様がウィルスを仕込まれたり、個人情報を盗まれたりしてしまったら…。

知らない間にあなたのアカウントが悪用されてお客様を混乱させたり、犯罪の片棒を担いだりしてしまったら…。


今や、悪意のある攻撃者の手口は巧妙で、お客様は容易に騙されてしまいます。何も対策をしない状況では、お客様自身が被害者にも加害者にもなってしまいます。 ご自身の会社のドメインを護り、お客様からの信用を失わないために、企業責任として、ドメインを詐称されない対策が必須です。その対策の切り札となる「DMARC」は、世界中で導入が進んでいる新しい業界標準技術です。DMARCの導入には設備投資の必要はありませんので、既存のメールサーバーに導入・設定すればすぐに使用開始できます。


また、BEC(ビジネスメール詐欺)の手口は複雑で巧妙に仕掛けられており単一の対策では対処が不十分で、複数の対策を併用することが重要です。お客様により異なる"ウィークポイント"をご理解いただくために、BEC被害の発生メカニズムとポイントごとの対策をご紹介します。


本セミナーは、DMARC及びBEC対策を基礎から分かりやすくご説明し、導入から活用までの方法をご紹介します。すべての企業が “なりすまされる” 被害にさらされています。このセミナーに参加して、いますぐ、信用と安心を手に入れましょう。


※DMARC(ディーマーク):Domain-based Message Authentication,Reporting and Conformance
※BEC:Business E-mail Compromise

参加お申し込み(無料)
本Webセミナーの募集は終了いたしました。




日時 2019年2月5日(火) 14:00~17:00 (13:40 開場)
会場 フクラシア八重洲
JR 東京駅 八重洲地下街5番出口目の前 / 八重洲南口より徒歩3分
東京メトロ銀座線「京橋」駅7番出口より徒歩4分
地図|https://www.fukuracia.jp/yaesu/access/
東京都中央区八重洲2-4-1 ユニゾ八重洲ビル3F
参加 無料
定員 30名(定員になり次第〆切とさせていただきます)
対象 自社システムや自社サービス向けのセキュリティ対策をご検討される部署の方や、対策をご検討する立場の方
主催 株式会社TwoFive
プログラム
14:00~
ご挨拶
14:05~
初めての「なりすましメール」&「ビジネスメール詐欺(BEC)」
昨今の被害事例をご紹介しながら、不正ログイン、SNSやメールの不正送信など、“なりすまし”の概要と巧妙な手口をご説明し、被害に遭わない>ためにどうしたらよいか、標的にされた場合にどう対応したらよいか、何をしなければならないかを分かりやすく解説します
14:40~
DMARC の基礎解説
“なりすまし”の犯罪からドメインを護るために世界中で導入が進んでいる新しい業界標準技術「DMARC」とは何か、その技術的な概要を、入門レ>ベルで分かりやすく解説します。
15:25~
DMARC の導入と効果
「DMARC」を導入することで入手できるレポートデータにより、SPF/DKIM 対応状況の把握、なりすまし検知が可能になります。その仕組みをご紹 介するとともに、「DMARC」レポートを容易に、より効果的に活用するための「DMARC」レポートの可視化サービス「DMARC/25」をご紹介します。
16:10~
ビジネスメール詐欺(BEC)対策製品の導入と効果
BECの手口を踏まえた上で、被害経路の特定、なりすましの判定など、その対策に威力を発揮する先進の製品・ソリューションをご紹介します
16:50~
Q&A / 個別相談など


※各セッションの開始時間は若干前後する場合がありますのでご了承ください。


※プログラムの内容は変更する場合がございます。予めご了承ください。


※今回ご参加いただけない場合でも、ご連絡先をお知らせいただければ、次回以降ご案内させていただきます。
E-mail:sales@twofive25.jp


※競合他社様からのお申込みはお断りをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

Contact & Download

お問い合わせ・資料ダウンロード

サービスについてのご質問、資料ダウンロード、各種お問い合わせはこちら